[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
イラストUPしました☆
只今DL.site様にて東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様に向けて
応援イラストキャンペーンを行っています

こちらのキャンペーンに私桜井ゆづきも参加させていただきました☆

私以外にも沢山の方々が応援イラストを投稿していますので是非ごらんくださいませ♪

ちなみに同じイラストをHPのイラストコーナーにもUPしております~^w^
[2011/03/26 00:46] | HP案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりです!
さてさて皆様お久しぶりです
久々のブログ更新となりました

1月は病気続きで寝込み・・・
2月は仕事に追われ・・・
3月は災害に襲われておりましたwww

只今私が生息しているのはモロ被災地の東北!
しかも自然災害+原発のダブルパンチをくらっております
福島県だったりします!!

幸いなことに私の家では断水する程度でほぼ被害はなかったのですが
近くに住む親戚の近所の港町はことごとく家が破壊され
知り合いは家が津波に流された挙句、原発に近いため片付けに近づく事も出来ない
みんな『命があっただけいい!』といって気丈に振舞っています

・・・でもきっと心の中ではこれからどうなるのか不安でたまらないだろうし
今まで築きあげてきたものや思い出のモノが一瞬で消え去った悲しみも多大なものだろうし
目の前で親しい人が波に飲まれ、死体として戻ってくるという現実も耐えがたいものだと思います

きっと今にもつぶれてしまいそうな自分を気丈に振舞うことでどうにか耐えているんでしょう・・・


しかし・・・
そんな中心ない人たちはいるものですね・・・
適当な情報を流す本当に迷惑な人たち・・・
私のところにも来たのですがチェーンメールが飛び交っていてひどかったそうです

どこからの情報なのか、原発の事故についてが多いみたいなのですが
『もう終わりだぁぁ!!』的な内容だったり
『○○を大量に食え・飲め』のようなものだったり
『放射能の雨が降り注ぐっっ!!』などなど・・・
メールを受け取った人たちは皆パニックです

ほんっとうに迷惑!!

後から聞いた話では全部でたらめ・・・
避難勧告地域は別なのかもしれませんが、離れている人にはほぼ影響なしだそうで
今や風評被害もひどいですからねぇ・・・

私的に思うことは

通常時だったら話は別ですが、こんな災害でみんな不安な時なのですから
『危ない』『○○してはダメ』『こんな問題が発生した』『どうなるんだろう』
というような不安をあおるような報道は控えて欲しいです
ニュースを見ていてもそうですが
インタビューする記者たちが言葉攻めにして
インタビューされる側がリアルタイムすぎてすぐに答えられない状況だったり
法律等で決まっているのだとは思いますが
体にほとんど影響ないのにちょっと数値が違うからとすぐに問題視してみたり

遠い場所から見ている人たちはいいかもしれませんが
被災地の人たちの気持ちを考えて欲しいです
どんどん不安が募るだけで、情報のせいで追い詰められてる人もいると思います

世界中の人たちが応援しようとか力になりたいと思っている時なのですから

『○○だから大丈夫』『ここまで良くなった』『○○に困ったらこうすればいい』等々
ウソはだめですが、安心できたり頼りに出来るような情報のみ流して欲しいです

テレビ・ラジオ等の情報の力は大きな影響を与えるものだと思います
だからこそ勇気付けたり不安を取り除く事に利用できればより多くの人たちを救えるのではないでしょうか・・・



・・・なんて
久々に書いたブログがカッチカチの内容になっちゃいましたねw

近いうちにHPの方も更新できたらと考えていますので
そちらもよろしくお願いします♪
[2011/03/24 12:48] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜井ゆづきの気まぐれ日記


FC2カウンター

FC2プロフ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2BLOG

ブログ

FC2掲示板

無料・レンタル・掲示板

QRコード

QR

